忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み。
朝から車いじり。

今乗っているエブリイは乗用車ではなくて、


貨物w


貨物のなので天井が乗用のワゴンよりも高い。
その高い天井を生かそうとこんなものを作った。



左右のスライドドアの上にある手すりを外し、
そのボルトの穴を利用してブラケットを取り付け、
ブラケットに25×900mmのステンレスパイプを通す。
左右に渡すのは市販のアシストグリップ用のインテリアパイプ。
それを結束バンドで固定。
これで枠は完成。

実は春先にこれは完成していたw
面倒くさい作業が待っていたので、
モチベーションが下がり中断w

そして半年が過ぎ、重い腰を上げて作業再開。

とりあえずこんなものを買う。



目の縦横が約10mmのプラスチック製ネット。

素材は結構固め。
これを結束バンドで半年前に作った枠に固定。

少し大きめに買ったので、
現物合わせをしながら固定していく。

枠の角など、ネットが当たるところは、
その部分だけニッパーでカット。
1時間ほどで作業終了。

完成したのがこれ。



ネットから天井まで200mm以上あるので、
思ったより容量はある。
そんなに重いものは乗せられないが、
キャンプ用の折り畳み椅子とかなどは十分乗せられる。
網になっているのでフックつきのゴムなどでも固定できそうだ。
使い勝手は自分しだいということろか。
明後日からの長野旅行でも使えるかな?



完成の達成感でいっぱいの中、
待望の新米を精米しに行く。



今夜は新米!
と思っていたら、諸般の事情で明日に延期・・・。
くそっ・・・。


昼からイアルのシャンプー。
滝ノ池で乾燥散歩。
1周するとほぼ乾く。

その足でMydogへ。
グダグダしながら2時間ほど過ごす。

夕方、病院へ。
今日は耳の診察の最終日。
綺麗になったと太鼓判が。
臭いもなくなったし、
これで安心して長野へ行けるw

診察が終わったらカウンターでおねだり。



笑顔でおねだりすると、
必ずもらえるって事を知っている。
ムカツクw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]