忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一昨日と手抜きブログで申し訳ないw
今日明日と、旅日記として公開!

27日、朝5時半起床。

イアルを散歩に出してすぐにご飯。
1時間食休み。
その間に準備。

往路はこのルートを選んだ。
意味深な吹き出しがあるが今はスルーw



6時半に出発!

とりあえず写真をば。


(画像をクリック!)

順調に、阪和道から西名阪へ入る。
とりあえず香芝PAで朝御飯。
イアルも下ろして少し体を動かせる。

天理で名阪国道へ。
トラックが多いし道もあまり良くない。

それでも予定通りに亀山PAへ。
この亀山PA、とても広い公園になっていて、
池の周囲をぐるっと回ることができる。
イアルも下ろして一緒に散歩。
一気にリフレッシュ。

香芝と亀山はWiMAXが使えたので、
Facebookに投稿。

ここから東名阪。
東名阪も至極順調に通行できた。
交通量は少し多め。

四日市JCTから伊勢湾岸道へ。
ここから先は制限速度が100km/hになる。
一気に周りのスピードが上がった。
海の上なので風も強くちょっと怖いw

程なくして長島PAへ。
長島スパーランドのすぐそばなのに、
WiMAXがエリア外!
ここから先、東海環状自動車道へと進むのだが、
すべてエリア外!
WiMAX、もうちょっと頑張ってほしいww

鞍ヶ池PAはとても見晴らしがよかったので、
Facebookにアップしたかった~。

土岐JCTから中央道に。
伊勢湾岸道、東海環状道はとても走りやすかったが、
中央道は狭くてアップダウンも激しく走りにくい。

恵那峡SAで休もうと思っていたのだが、
もうちょっと先でと思いながら通過。


そして事件は勃発・・・。


駒ケ岳SA辺りの電光掲示板で、



「駒ヶ根と伊那の間で事故、1km渋滞」



1kmならさっさと行けば抜けられると思いそのまま進む。
そして渋滞はいきなり始まった。
小黒川PAのちょうど横で完全にストップ。


そう、完全に。


全く進む様子もなく止まっていると、
後ろから黄色い高速の巡回車がやってきた。
そしてその後すぐに数台のパトカー。

次に救急車が2台。
レスキューもやってきた。

これかなりの事故だと思っていると、
止まっている車から人が降りはじめた。

ちょうどPAの隣なので、
しびれを切らした人がPAに向かって歩き始めた。

電話で様子を聴いている人の会話を聞くと、
1kmほど前方で、


大型トラックがバスにオカマを掘ったらしい。


救急車が時折現場に向かっていく。
どうやら救急車は2台体制で患者をピストン搬送している模様。
観光バスにぶち当たったのでけが人も多いようだ。
最終的にはレスキューの車にもけが人が乗せられて運ばれていった。

その頃には、足止めを食らった観光バスからも人が降りはじめ、
PAはお客さんでごった返していた。
小さいPAなので、
こんなに人でにぎわったのは滅多にないと思うw

イアルはたまに下ろして周囲を散歩。
歩いている人に触られご満悦のご様子だったw



3時間後。



ようやくレッカーが当たった車、
バス、トラックを横に寄せて車線を確保した模様。

日が落ち始めた頃、動き始めた。


(クリックすると大きくなるよ)

この事故がなければ、
松本で降りて松本城を見て、
そのまま山越えして上田市内に入り、
別所温泉で疲れを癒してから市街地入りする予定だったが、



すべてキャンセルwwwww



長野道に入る頃にはすでに真っ暗。
松本で降りて山越えはさすがに怖いので却下。
更埴JCTから上信越道に入って上田菅平で降りる。
松本からかなり遠い~。
上田の地元民に聞くと、
やはり松本へは山越えで行くそうだ。


上田菅平のICを出たのは6時半。



12時間もかかったwwww



上田菅平IC降りてすぐの温泉を教えてもらって入る。
ま、スーパー銭湯くらいの出来w

ここで友達からメールが。


「アリオまで迎えに来て~」




アリオってどこやねん!




ネットが使えたので検索してアリオへ向かう。
アリオで友達二人乗せて食事へ。

まず行ったのは普通の定食屋。


中村屋。


馬肉うどんが美味しいとの事。



出汁が真っ黒wwww

しかしこの甘めの黒い出汁のうどんが不思議とうまい。
馬肉の味も濃い。
おなかが減っていたのを差し引いてもかなり美味しかった。

本当はこの後、とても美味しい焼き鳥屋へ行く予定だったのだが、


あの事故


のおかげで遅くなってしまったため売り切れ終了・・・。

ということで同じ鳥でもから揚げを食べに行った。

上田駅前の駐車場に止める。
新幹線が止まる駅のまん前の駐車場なのに、


最初30分は無料!



1時間200円wwww



大阪ではありえへん。
駐車場安すぎる。

駅前のロータリーを歩いていると、
後ろから、



わっしょいわっしょい!



なんか近付いてキターw



どうやら信州大学の学生らしい。


なんかの罰ゲームか??



そのまま走り去ってゆく赤フン軍団。
何の目的で走っていたのかは不明。


で、から揚げ。
店の名前は

「上田からあげセンター」w

新幹線ホームのすぐ下。



ニンニク風味の味付けに、
衣は片栗粉の竜田揚げみたいな感じ。
これもとても美味しかった。

たらふく食べて話し込んで、
10時過ぎに友達を送っていって別れた。

そのまま上田市内、千曲川沿いにある道の駅へ。

「上田道と川の駅」


ここで車中泊wwwww。


フロントシートを倒してフルフラットに。
持ってきた寝袋を広げて準備完了。

ここでひとつ残念な状況が。


足が伸ばせませんwwwww


リアシートは後ろに倒せないwww


諦めて寝袋に入って足を曲げて寝る。

駐車場の明かりをまぶしく思いながら、
寝返りを打つのも困難な状況で就寝。

この頃には空は完全に曇っていた。
そのおかげで冷え込まずにすんだ。

防寒にはかなり気をを使ったが、
逆に少し暑かったのでジャケットを脱いで寝た。

疲れていたのもあってすぐに落ちてしまった。



つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]