忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からホームセンターへ。

先日の長野旅行でとても役に立った、
車のハイルーフ部分に取り付けた網棚


(画像はつかいまわしw)

比較的重量のあるものなら大丈夫だが、
ティッシュの箱など、軽いものだとGがかかると動いてしまう。

そこでベルトか何かで固定しようと考えたわけ。
ホームセンターを何かいいものがないかと探し回る。

で、見つけたのがこれ。



ゴムはカブの荷台に取り付けるようなヤツ。
Sカンはステンレスパイプに通して利用するもの。

ゴムの長さは約90cm。
これでは長いので四等分にカット。

Sカンは結束バンドで締め付け、
ゴムの切り口を木工用ボンドで養生した。



早速使ってみた。

縛るものはイアルのマット。
ゴムにテンションをかけて網にフックを引っ掛ける。




ちょっと長い・・・。


ゴムはもう一本切らずに置いてあるが、
Sカンがないので明日もう一度ホームセンターで購入。
今度は6等分と8等分のを作ってみようと思う。
長さのバリエーションがあったほうが使いやすいしね。




ホームセンターで買い物をしてからcherrycafeへ。

ランで大暴れした後のビビちゃん登場。


(ここをポチッとすると大きい画像が!)

散々大暴れした後らしく、
お父さんの膝の上でマターリ。

家の中ではいつもこうらしいが、
cherrycafeで会うときはいつもはじけてるので、
イメージとは違って余計にかわいく見えたw


イアルはというと、


(ぽちっとな)

テーブルの下でかくれんぼしてたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]