忍者ブログ
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日前から車が入院していた。
ちょっと当てられて、
バックドアにえくぼが出来てしまったため。
修理してくれるというのでしてもらった。

その間代車を頼んだのだが、
借りたのがこの車。



ミラバン、5MT。

借りる時、車屋の兄ちゃんが、

「この車結構面白いですよ~」

と言ったのでちょっと期待して乗って帰った。



ちょwwwwwww面白いwwwwwwww



何の変哲もない軽四だが、
何がすごいって、


車重の軽さ。


カタログ値で710kgしかない。
今の車はだいたい軽くて1200kg。
重い車だと軽く1800kgを超える。
今乗ってるエブリイですら920kg。
それが710kgなので、
成人男性3人分くらいは軽いのだ。

これだけ軽いと走る曲がる止まるの全てのファクターで、
プラスの効果が出てくる。
こんなにヒラヒラ曲がる車は久しぶりに乗った。

さすがにエンジンが非力なので、
めっちゃ走るって事はなかったが、
曲がる止まるでその分は十分カバーできた。

ただ惜しむらくは、ギア比。

燃費を稼ぐために各ギアがめちゃくちゃ離れている。
4速からオーバードライブ。

これではかなり引っ張らないと、
思うような加速が得られない。

この車、リアシートと内装をはがして、
クロスミッションを入れて、
シフトのストロークを短くして、
吸排気をちょこっといじるだけで、
めっちゃ面白い車に仕上がると思うww

車屋さんで修理の完成したエブリイに乗り換えた瞬間に、


重い・・・・。


って思ってしまった。

やっぱり軽い車っていいなwwww
そしていつかは欲しいスーパーセブンw



今日はパピーの譲渡会に参加できた。
ヨーキーのパピーが新しい家族のもとに旅立った。
幸せになれよwwww



夕方、滝ノ池へ。

今日は比較的空気が乾いていたようで、
快適に散歩できた。

セミの鳴き声が最盛期に突入。



やかましいけど、これがないと夏じゃないよねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]