忍者ブログ
[1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3日目のネタ。

朝から雨の予報だったが、
5時に起きた時はまだ降っていなかった。

真っ暗の中イアルの散歩。
準備運動のあと、芝生の広場で爆走w

しばらくクールダウンさせたあとにご飯。
風呂に入ったあとは直接出発するので、
寝袋などの荷物の整理。
ちゃっちゃとすませてささらの湯へ。

これでこの旅4回目w

露天風呂でリラックスしている頃から雨が降り出した。
上がって車に戻る頃には本降りに。
嫌な予感しかしないw


この日の予定の前半は国道18号線を東へひた走り軽井沢を散歩してから、
碓氷峠の旧道を下って横川へ。
横川の碓氷峠鉄道文化むらを見学する予定だった。

ところが強烈な雨で全ての計画を見直し。

軽井沢の散策は却下。
旧道の疾走も却下でバイパスへ。
碓氷峠鉄道文化むらの見学も却下。

ダメダメぢゃんwww

それでもとりあえず上田から東へ。



これは追分宿の入り口。
ここも行きたかったけど却下w

この先、右に進路を取ってバイパスへ。
この頃雨が最初のピーク。
峠を下るのがめちゃくちゃ怖かったw

びくびくしながらなんとか横川へ。



高崎から延びている信越本線はここがひとまず終点。
昔は交通の要所だったが、



今ではこの有様・・・。

ここから電車、気動車、列車の後に専用の機関車を連結して、
軽井沢までえっちらおっちら登ったのは今は昔。



これが文化むらの入り口。
下の線路跡がいい感じ。

右手には動態保存されているEF63-11号機。



体験運転も出来る。

運転は時間的に無理として、
その他たくさん保存されている機関車を見たかった。

名残惜しかったが外からチラッと見学。





復元されたEF53や銀釜のEF30がチラッと見えて興奮したw

来年、晴れていたらもう一度来ようかな~。


予定が狂ったので時間が余り、
高速を使う予定を一般道に振り替えて所沢まで行くことにした。

ところが富岡製糸場付近を通過した頃から、
でっかいトレーラーが2台、前をちんたらちんたら走りやがる。

でっかいから片側1車線の道路が大渋滞。
我慢しきれなくなって高速に乗った。

関越道、本庄児玉から圏央道へ乗り継ぎ入間まで。
ところがこれがえらいことに。

高速に乗ったとたん土砂降りwww

すんごい雨で60km/h制限。
そこを120km/hで爆走するトラックwwww

本当に死ぬかと思ったw

這う這うの体で入間に到着。
入間の出口を出る頃には雨はほぼ止んでいた。

程なくして小手指の友達のお店に到着。

今日の目的地の一つ目。



小手指駅近くの酒屋さんが営んでいるおしゃれな飲み屋さんw

The Garage

店主こだわりすぎwwww





もう一度言おうw


店主、こだわりすぎwww




看板犬のぐーぐー。
不定期出勤、だと思うw
イアルとも喧嘩しなかったw
看板犬としてはかなり優秀だw



イアルも友達に遊んでもらってご満悦w

初めてお会いする方に大歓迎されて、
感謝間隙雨あられww

めちゃくちゃ嬉しかったし
めちゃくちゃ楽しかったw

しかし近かったら毎日通うのになwww
ホント惜しい!

また来年行くことにしたww
決めたったwwwww

名残惜しみながら小手指から府中街道を南下。

このルートを走ったのだが、
新青梅街道でどこを曲がるか見逃し少し迷ってしまった。

到着後、地図を確認すると、
府中街道を甲州街道に当たるまで南下すればよかったと後悔。
ま、ナビなしなので仕方がないかw

少し時間がかかってしまったが、
なんとか調布の友達の家に到着ww

すぐ近くまで来ると、周辺地理の記憶がよみがえってきて、
入り組んだところだが間違うことなく到着できた。
オレの記憶力スゲwww

で、この夜はゴルの大先輩、しるくさんと、その家族、
もう一組の友達夫婦と大宴会w
娘さんが体調を崩して来れなかったのがとても残念だった。





いやいや、本当に楽しい時間だったww
あっという間に時が流れてしまいお開きに。

上田でも、小手指でも、そしてこの調布でも、
別れ際にジワッと来てしまったwww

歳をとった証拠かぁ???

そして、この日の予定は終了。
明日が最終4日目。

続きをお楽しみにwww

って、楽しみにしてる人いるのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみにしている、爺が一人
毎晩楽しみにしてまっせ。コーリンさん?が通った所をグーグルマップで見て、
自分も行った気になってます。帰って来たら写真見せて下さい
ナッツ パパ 2015/11/06(Fri)23:20:28 編集
無題
楽しみに読んでるおっさんも一人いてるでぇ!
きのっぴぃ 2015/11/07(Sat)14:52:13 編集
ナッツパパさん>
いやwwwこんなので楽しんでいただけるとはw
鏡池、よかったですよ!
フルサイズ構えてる人結構いました。
でもほとんどがスマホでしたがww
残念なのは姨捨から見る善光寺平。
来年こそは!
こーりん URL 2015/11/08(Sun)08:43:35 編集
きのっぴぃさん>
ここにもいたwwwwww
滅多に行かない旅行なので、
ガッツリ楽しんでまいりましたw
いずれにしても、
蕎麦屋ではもう並びませんw
あ、明後日、つなぎやさんに行ってきますw
楽しみですwwww
こーりん URL 2015/11/08(Sun)08:45:53 編集
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]