忍者ブログ
[1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日facebookで、友達の妹さんが、
お蕎麦屋さんを新規開店したとの情報を得たので、
長野まで蕎麦を食べに行ったものとしては行かねばなるまいと思い立ち、
早速行ってみることにした。

事前に手に入れた情報としては二八蕎麦とのこと。
小麦粉が2で蕎麦粉が8の割合ってことね。

ちなみにスーパーで売ってる蕎麦は、
ほとんどが小麦粉のほうが多いw

グレーの細うどんと言ってもいいくらいw

蕎麦粉と小麦粉、どちらが多いか確認する方法は簡単。
裏面の原材料が書いてあるところを見て、
蕎麦粉が先に書いていれば蕎麦粉のほうが多い。
乾麺でも同じなので是非注目してみて~。


で、お蕎麦屋さん。

お店の名前は、

「そばどころ つなぎや」

場所は貝塚市久保。



グーグルマップで確認したい方はこちら

駐車場はないので、大きな声では言えないが、
前のスーパーデ○オに止めたw

ガレージを改装した小さいお店。


(写真を撮り忘れた~。きいのっぴぃさんお借りしましたw)

お店に入ると蕎麦打ち台が。


胡蝶蘭が乗っている台ねw

そう、ここで打ってる手打ち蕎麦!

しかも美人女将がwwww



お昼のメニュー。
ここはやはりざるでしょう。

かももかなり気になったが、
最初はストレートに楽しみたかったのでざるに。

しかも大盛り。

10日前に上田の草笛でうんざりする一歩手前まで食べたのを忘れたのかと、
嘲笑が飛び交うのを覚悟の上で頼んでみたw

注文して出てきたのが蕎麦チップス。



はい、とても美味しいw

これ、おなかいっぱい食べられるw
蕎麦の香りがとてもいい感じw

程なくしてざる蕎麦大盛りが出てきた。



ちゃんと蕎麦の香りがする。
とてもいい香り。

戸隠で食べた十割蕎麦と比べると、
さすがにパンチはないが、
十割蕎麦にはないのど越しの良さと上品さがある。

しかもきっちり揃えて切られているので湯でムラがなく、
口に入れた全ての蕎麦が同じ食感。
これって個人的にだろうが結構大事で、
湯でムラがあるとちょっと興醒め。
切り口を見てもしっかり角がある。

あ~、まじめに打って切ってる蕎麦なんやな~。

と納得。

出汁は長野で食べたいずれの蕎麦屋よりも少し甘め。
関西人の口に合う。
話を聞くと、自分のこだわりと、
お客さんの声のギリギリにラインなんだそうだ。

非常によくわかるww

でもとてもいいラインを行ってると思うw

気がつくとあっという間に大盛りの蕎麦がなくなっていた。

ついてくるかやくご飯
これがまた美味しいww
かやくご飯だけ追加でお代わりも考えたくらいw

大変美味しゅうございました~。

二八蕎麦なので角が取れてのど越しもいいから、
戸隠などの十割蕎麦はパンチが強すぎて~というお方にはかなりオススメ。

お近くの方は是非行ってみて~。


一度帰宅してイアルを積んでnyauへ。



ほったらかしにしたのでちょっとふてくされてる?

夕方になると北西の風が強くなった。



緋色に色付いたナンキンハゼが滝ノ池を賑やかに飾る。
長野で着た薄手のコートがちょうどよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真の使用料として、なんぼ請求しよ~かな?(笑)
どんどん宣伝してやってください。
きのっぴぃ 2015/11/11(Wed)13:11:57 編集
きのっぴぃさん>
うわwww
まさかの使用量請求www
んじゃ、こんど、貝塚に出来た美味しいお蕎麦屋さんでご馳走しますわwww
こーりん URL 2015/11/11(Wed)14:25:53 編集
コソッと行ってきました
情報どおりデ○オに車を停め、美味しく天ざるとかやくご飯を頂いて参りました。
二八蕎麦コシがあって美味しかったです、天ぷらの衣がカリッとしてムッチャ好みでした。
帰りにちゃんとデ○オで買い物して帰りました。
ナッツパパ 2015/11/12(Thu)21:07:20 編集
ナッツパパさん>
ありがとうございますww
天ざるとは贅沢なww
美味しかったでしょ??
また行ったってください!
こーりん URL 2015/11/12(Thu)21:16:09 編集
コソッと行ってきました
情報どおりデ○オに車を停め、美味しく天ざるとかやくご飯を頂いて参りました。
二八蕎麦コシがあって美味しかったです、天ぷらの衣がカリッとしてムッチャ好みでした。
帰りにちゃんとデ○オで買い物して帰りました。
ナッツパパ 2015/11/12(Thu)21:49:31 編集
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]