忍者ブログ
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいつもの日常ブログに戻りますw

旅行前、長いレンズのフードが壊れた。

そのフードはバネ式で、
レンズ先端にかちっと押し込むことで固定され、
上下のボタンを押すと開放されるつくり。

着脱が簡単で便利でいいのだが、
ねじ込み式に比べてつくりが複雑で壊れやすい。

長いレンズはフードがないとフレアが出やすくなるので、
ないとかなり困る。

アマゾンで互換品でいいかと思ったが、
評価を読むと作りもそれなりとの事なので、
ジョーシンのポイントを使って、
ニコン純正を店舗で購入することにした。
ちょうどセールの葉書が来ていて1割引だったし。

旅行には間に合わず、
戸隠のうずらやで待っている時に電話がかかってきたw

で、先日受け取りに行ってきた。



ま、このレンズ、あまり出番はないんだけどね。

旅行中には全く使わなかったのは、
姨捨に行かなかったこともあるが、
このフードがなかったせいもある。
来年こそは姨捨の駅で使ってやるw

来年の旅行の時はシグマの18~35 f1.8が持って行けたらえぇな~。


今日から日常ブログに戻ったのだが、
そんな日に限ってネタがない。

今日は一日中雨。

朝も夕方も散歩に行けなかった。

cherrycafeでgdgdしただけの一日。



上目遣いでどこか行こうと訴えるが、
この時ちょうど土砂降りで動けなかった。

帰宅して仕事の準備をしたあと、
車を駐車場に持っていく際に西の空を見ると、
あまりにも綺麗な瑠璃色だったので、
サブカメラを取りに帰って見晴らしのいい場所へ行く。



雨の止み間に巡り会えた幸せw


明日から木曜までcherrycafeはお休み。
一家揃って瀬戸内に行くらしいよ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]