忍者ブログ
[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この旅の最終日、4日目。

まず3日の夜の補足w

調布の友達からこんなのをいただいた。



鼻眼鏡w

しかも芸が細かく、
付属しているメガネは老眼鏡ww
嬉しい気配りに涙w

何故鼻眼鏡?

実はfacebookのプロフィール画像、
この鼻眼鏡をつけた写真に設定しているw

白内障の手術後、メガネを作る際、


「この鼻眼鏡にすればぁ~」


と、画像を送ってくれたのがこのお友達w

それを切り貼りして自分の顔写真にフィットさせて、
プロフィール写真に使用している。
それがリアルになったってワケw

ま、ネタですなw

ちなみにこの鼻、


光りますw


ピカピカとw


で、3日の話w

とりあえず7時ごろに起きて、
友達の家の周りを散策。

閑静な住宅街で、細い路地がいっぱい。
とても興味深いwww



早朝、霧がかかっていたようで、
路面はいい感じで濡れていた。


朝ごはんをご馳走になったあと、
近所の武蔵野の森公園へ連れて行ってもらった。

調布飛行場のすぐそばにある大きな公園。
いい天気でめちゃくちゃ気持ちいい!



たまに飛行機のレシプロエンジンの音が聞こえる。
離陸して行くのも見られてテンションアップw

武蔵野の森公園の片隅に、
こんな構造物が保存されている。





旧日本軍が建設した掩体壕
戦闘機を隠すためのもの。



説明によると、格納されていたのは、

川崎 キ61 三式戦闘機「飛燕」。

故障が多いイメージしかないw
43年に就役したので、
ほとんど飛ばなかったんじゃないのか?

調べてみると、
大阪の八尾空港近くにも掩体壕が残されているらしい。
農機具の収納庫として使われているとか。
ちょっと見てみたいな~。


この後広場に戻って、
青空の下で記念撮影。



二匹とも笑顔でよかったwww


いつもよりたくさん歩いてくれたしるくさん、ありがとう!
疲れが出てなかったらいいんやけどな~。

帰宅して昼食をいただいて帰る準備をする。
どんどん別れの時間が近づいて悲しくなってきたw

あまり長居しても別れが惜しくなるだけと判断。
予定より30分早く出ることにした。

荷物とイアルを積んで出発。
前回もそうだったが、
今回もやっぱり目頭が熱くなってしまった。
また来ると心に誓って多摩川を渡った。

まこっつ、七個、ありがとwww
また行くから覚悟しとけwwwww




帰りはこのルート。



2年前は新東名を通ったのだが、
それがあまりにも退屈すぎて精神的に疲れてしまった。

それで今回は旧東名ルートを選択。
100km/h前後で走るので、
旧でも新でもそう時間は変わらない。
それなら景色のいいほうを通ろうというわけ。



御殿場JCTに入る前、足柄で休憩。
ドッグランで遊ばせようとしたのだが、
満員御礼で断念wwwww


今回の旅の目的のひとつに、


富士山を見る!


というのがあったw

前回、ここを通った時、
大雨で見られなかったのだが、
今回はとてもいい天気だったので、
それはそれは期待していた。

が!

富士山だけ曇ってるwwwww


富士川SAで一縷の望みをかけるも・・・、



残念無念・・・。


来年こそは!と、心に誓うのであった・・・。



その後、旅は順調に進み、
大井川、天竜川を渡って浜名湖畔をすぎ、
最大の鬼門、三ケ日JCTへ。

ここ、めっちゃ混むwwwwww

ところがめちゃくちゃスムーズ。
あまりにスムーズなのでちょっと怖かったw



このあたりで日が西に沈んでいった。

今年度中に、新東名が伊勢湾道と繋がるので、
来年は新東名ルートになるだろうね~。
そっちのほうが距離も短いし。

伊勢湾道に入って、刈谷ハイウェイオアシスで休憩。



この刈谷SA、めちゃくちゃ広く、
ちょっとしたアミューズメント施設になっている。
今回は入らなかったが、温泉もある!

ここで、こっちの友達一家と待ち合わせ。
3年ぶりくらい?



天照さん、こんばんはwww

久しぶりにイアルと対面。
それがいきなりイアルがガウッてしまい、

天さんドン引き・・・。

申し訳ないっす・・・。


で、ワンコは車に待たせておいて、
人間はフードコートに。

名古屋飯をいただいたwww



やはり名古屋といえば味噌カツww



んで、手羽先wwww



どて焼きはやはり赤味噌だった!

大阪の白に近い合わせとは違い、
パンチのあるどて焼きとなっていた!
これはこれで美味しい!
ビールに会うんやろなwww

短い時間だったが話がとても盛り上がり、
非常に楽しいひと時となったw

特にエコ運転のくだりwww

最後に天さんと記念撮影。



皆さん楽しい時間をありがとwww
またねwwww


ここから帰りの旅も終盤へ。
東名阪から名阪国道へ。

あまりにも順調すぎて、
針テラスで休憩するのを忘れてしまった。

針テラスに隣接するガソリンスタンド、
レギュラーが116円とめちゃくちゃ安かったのを記憶していた。
行きは満タンだったので入れられなかったので、
帰りは是非入れようと思ってたのに~。

家に到着したのは11時ごろ。
11時間ほどかかった~。
しかし、渋滞なく順調に来から疲れも少なかった。

4日間で移動した距離は、



1594km!

使用したガソリンは、

85.31L


燃費は、


18.68km/L!


本当に満足ですw




今回の旅の総括。


もう蕎麦屋で並ばないw


その時間を有効に使うべしw


また来年も行くぞwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]