忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のことだが、
ステッカーを作った。



初号機とほぼ同じ構成だが、
MOONの代わりにシェル、
OMPの代わりにSPARCOに変更。
初号機にはOMPのシフトノブとペダルをつけていたが、
この弐号機にはSPARCOにする予定だから。


SPARCOのほうが安いから・・・。



午前中の仕事を終えた後、
カットしてすぐに貼り付けた。



これだけあると貼るのも大変。
マスキングテープで位置を測りながら、
気温が低いので水貼りではなく、
ドライ貼りで一気に貼った。

1時間くらいかかったかな。
だんだん初号機に近づいてきた。



昼からいつもお世話になっている動物病院のセミナーに参加して来た。
年2回ほど行われるセミナー。

今回のテーマは、

「災害への備え~東日本大震災から学ぶ、ペットの為の備え~」

予測では近々に南海地震が起きるようなので、
それを頭に入れて聞いてきた。

やはり普段の呼び戻しなどのしつけが大切。
それと案外重要なのが、


「バリケン」


ケージではなくバリケン。



環境が変わっても三方が囲まれていると、
犬は不必要に緊張しなくてすむ。
避難所でも周りに迷惑をかけにくいし。

避難所に入れなくても、
車で生活をするにもバリケンは重要。

バリケンに入れたことがない、
バリケンが苦手だという方はぜひ練習をしておくべきだと思う。
車移動がメインの方はその時に練習すればよいかと。

結構持ってない人多いんだよね~バリケンって。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも遠方(市外)行く時はバリケンですよ。
進行方向に横に固定するのが一番安全とあったので、後部座席の前にエアクッション置き、上にバリケン2つ置いてます。入ると落ちつくみたい。
室内は1つ大きいの置いてます。万が一避難てなったら、ぎりぎりの大きさのバリケンじゃ中でごはん食べられないし、万が一は排泄もだし。すのこいいねぇ、安定するね。今は専用の金属のすのこ入れてるけど、木の試しています。ケージでは叫ぶけど、バリケンはOKです。
ちえ 2013/01/27(Sun)20:40:26 編集
ちえさん>
バリケンいいよ~。
ウチは小さいのを使ってる。
移動用ならこれで十分。
それに大きいのって言ったら、
超巨大になってしまうので無理があるw
木のスノコ、ぜひぜひ。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]