忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気。
気温も高かったので、
ドアミラーカバーの塗装を決行。

初号機も同じように塗装したので勝手はわかっている。

まずミラー本体からカバーをはずす。
5箇所の爪で止まっているだけなのだが、
鏡の隙間からマイナスドライバーを突っ込んで、
こじって外す作業が大変。
でも一回やっているので前回の半分の時間で外せたw

次に耐水ペーパーで足付け。
400番くらいのペーパーでこするといいのだが、
手持ちになかったので240番を使用。


これが大失敗。


失敗に気づかずにサフ掛け。



この写真、よ~~く見ると、
右の手前の方から塗装がはがれてきている!

このミラーカバー、
さすがにメーカーが作ったもの。
焼き付け塗装のうえ、白の上にクリアまで噴いている。

そのクリア塗装が足付けをやりすぎたせいで剥がれ落ち、
サフの溶剤がクリアと白の間に浸透し、
クリア塗装をはがしにかかっているのだ。

それがまったくわからずに、
サフが乾いたらはがれたところを削って、
またサフを噴く作業を何回も繰り返してしまった。

当然そのつどクリアが剥がれ落ちてガサガサに。

3回繰り返して状況を理解。
完全に乾いたところで、


すべてやり直しwwww


サフを削って落として、
さらに下のクリア、白塗装もペーパーで削るww


この作業に1時間半かかった・・・。


化粧を落としてもう一度サフ噴き。
幸いもう片方はクリアがはがれることもなかったので、
そのまま塗装することに。

サフが乾いたところでつや消し黒。



ちょっと下地の処理をサボったので、
よ~く見ると凸凹してるが、


気にしないwwwww


乾いたらミラーにカチッとはめて完成。



実物でも近寄って見ないようにww


上の塗装の写真でもあるように、
エンブレムの塗装もついでに実行。





実はこのスズキのエンブレム、
本当はフロントが大きくてリアが小さいのだが、
前後逆につけてみた。

フロントが小さくてリアが大きい。

だからどうなん?

って言われればそれまでやけどねw


さらについでにナンバーフレームと、



ナンバー盗難防止ボルトを装着。







初号機から受け継いだのは、
この戻ってきたナンバーフレームのみ・・・。

この盗難防止ボルト、
外すのが面倒らしいので、
盗人への威嚇効果もあるらしい。

そのついでにウンチフックも。



これでウンチをワイパーに挟まなくてすむw


今日は本当はイアルのシャンプーもする予定だったのだが、
作業時間が1時間のはずが4時間となってしまったので、
順延となってしまった。
明日は雨なので週明けまで無理やな~。


夕方の滝ノ池
風がなくて綺麗なミラーレイクとなっていた。



上を見ると飛行機がニアミスw



実際には三次元的にに距離があるので、
ニアミスではないんやろうけどね。
面白い写真になった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]