忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からちょっとづつ行っていた作業。


シートカバーの取り付け。


初号機にも取り付けていたもの。
エブリイのシートはファブリックなので、
わんこの毛がつくとなかなか取れない。

そこでビニールレザーだとつかないし、
汚れてもふき取るだけできれいになる。

しかし取り付けが大変。

専用設計でぴったりに作ってあるので、
新車のへたっていないシートだと、


キッツキツではめにくい。


これは初号機のときに経験済み。
それでも重い腰を上げて作業開始。

しかし作業開始後すぐにやる気がそがれることに。



いくらキツキツとはいえ、
これはひどいやろwww


ヘッドレスト1個に5分近く格闘。
これが4つ・・・。

当然座面、背部もキッツキツ。
つかんで引っ張る指が痛いw
前席を完成させたところで指が死んでしまって作業終了。

午前中の仕事の合間に残り作業開始。
後席の座面を取り付けるところで問題点発覚。

このシートカバー、専用設計と言っても、


エブリイワゴン用のカバー。

貨物のバンには基本的には対応していない。



でも、細部の違いだけで、
ある程度互換性はあるだろうと強行購入w

で、実際前席はちゃんと装着できた。
ところが後席は、


ちょっとだけ違ってたwww


背部の取り付け部のプラスチックパーツの形が違う。
そこで、


カバーの一部分をハサミでカットした!


ま、見えにくいところだし、
ここをカットしたからと言って、
強度に問題が出るわけでもなさそうだし。

で、なんとか完成したのがこれ。





きれいに装着できたと自画自賛。
でもやっぱり思うのが、


二度とやりたくないwwww


工賃が高いのもわかる気がするw

次は明日か明後日に荷室の養生。



夕食後、動物病院から電話が。
イアルの供血要請だった。

早速寝ているイアルをたたき起こして病院へ。



1時間ほど待ってから採血開始。

15分くらいで採血は終了した。

意外と早くてびっくりした。
前回は350ccだったので時間がかかったが、
今回は100ccだった。

これでひとつの命が救われるなら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]